SSブログ

交換した方がいいですよを無視してたら翌日バッテリー あがってしまった

いつもお世話になっているトヨタでオイル交換してきました^^

その時 バッテリーをテストしたら寿命が近いので交換した方がいいですよ と

忠告していただいたのですが お金もないし まだいいやと放置したら翌日バッテリーあがってしまった  orz

ちなみに その時見せられた数値

意味わからないが見る人が見たらわかるかもしれないのでそのまま 書きます

電圧 12.91V
測定値 303 CCA
設定値 400CCA
バッテリータイプ 標準
バッテリーの場所 車載
アプリケーション 自動車
バッテリー温度 0℃以上

よくわからないが CCA というとこがどうのこうのと言ってましたね

この数値を見せていただいた翌日に出先で車を止めて 出発しようとしたら

バッテリーがあがってました。

前にバッテリー変えてからは3年約40000キロ(2年4万キロ保証のバッテリー)過ぎていたので

<ほぼ毎日運転していて高速6割4割日常> 時期的は交換しなきゃとかも思っていたところでしたが

やはり ディーラーの方の言うこと聞いておけばよかった

ガソリンスタンドやカー用品店はやたらと交換を薦めてくるので今回も軽く聞き流していたのが間違いだった

やはり定期点検と消耗品の早めの交換は快適なドライブのため必須でした。

タイヤとワイパーは交換しておいてよかった 先日の山口県の豪雨の時その辺り走っていたので交換前のつるつるのタイヤだったと思うとゾッとした


Copyright © つるりさぶろ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。