SSブログ

Iphone5 のケーブルが充電できなくなったので無料で交換した [Iphone]

Iphone5の純正ケーブルが使えなくなった

iphone5 の購入時に付属されているUSBケーブルってなんか強度的にどうなの?と思っていたのですが案の定数か月で接触不良になり充電できなくなってしまいました。。

すぐに家電量販店やSoftbankでケーブルを購入しなきゃと思っていたのですが、apple製品には購入後1年間のメーカー保証がついています。この保障の中に付属品も含まれているのです

Iphone の場合はもちろんケーブルも保証の対象になります!

保証なんて入ってないし・・・と思われた方も安心してください

有料のAppleCare+ は保証期間を任意で2年に延長するもので

こちらの保証は製品についているメーカー保証ですので

購入後1年間は無料でどなたでも利用できます。

保証を使ってみた

 

電話でものすごく簡単に終わりました。

まず appleのサポートに電話します。

最初に氏名と電話番号を聞かれますこれは通話がもし切断された時に折り返し連絡するためとのことです。

そして保証を受ける端末の確認に IMEI番号を聞かれるのでどこに書いているか確認しておきましょう。

設定 → 一般 → 情報 で確認できます。

端末の裏にも書いてます。

ここで端末が保証期間であることを確認してくれます。

そして今回の要件のケーブルの接触が悪く充電ができないと伝えると新品と交換します!

とすぐにサポートの方が言ってくれました。

商品の受け取り住所を伝えて電話終了

待ち時間もほとんどなく、話も簡単に進みほんの数分終わりました。

早い!翌日には到着!ケーブル受け取りはヤマト運輸さんとの交換でした

私がappleに電話をしたのが11月19日の昼頃でなんと翌日にはヤマト運輸さんが届けに来てくれてました。

実はこの日は不在で受け取れなかったのですが不在の案内が入っていましたので翌日営業所にて受け取りに行くことにしました。

appleには受け取り時に、壊れたケーブルをヤマト運輸さんに渡してくださいと言われていたので持っていきました。

2013-11-21 21.52.032013-11-21 21.52.48

産直引取りサービス着払い とかいうサービスらしいのですがヤマト運輸の担当の方もよく分かってないようでした。

受け取った封書によく見たら この箱に商品を入れてドライバーに渡してください

と書いているのですが・・・箱もそのままもらってますけど。。

2013-11-21 21.53.49

そして そのままケーブル手渡しして終わってしまった

いや扱い方とか わからないですから私は@。@

とりあえず 電話で申し込んだ翌日には受け取ることができて満足です

2013-11-21 21.55.062013-11-21 21.55.55

あとはヤマト運輸さんに、そのまま渡した。。。ケーブルが

ちゃんと届いたか確認しようと思ってます

まとめ

ケーブルの接触が悪いときは何度でも無料で交換してくれる

appleの対応は早い 翌日には届いていた!

ヤマト運輸さんもよくわかってないサービスらしい(いろいろ注意が必要かも?)





共通テーマ:パソコン・インターネット
Copyright © つるりさぶろ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。