SSブログ

ソフトバンクの157で即オペレーターにつなぐ方法 [ソフトバンク]

結論 ⇒157 ガイダンスはじまる

 # を押す

 1  を押す

 0 を押す !

157⇒ #10 以上になります!

スポンサーリンク





ソフトバンクの157に電話しても永遠に自動音声で
聞きたいことが聞けないことって多いですね。

ほんとイライラしてしまいます。

分かりずらすぎです。

だからといって店舗に行っても、まともな店員にあたることは運です。
何店舗かに行ったことがありますが、残念ならがソフトバンクの店舗で
しっかりとした対応をしてもらおうと思うのは、難しいことのようです。

かなり確率の悪いかけのようなものです。

残念ですが
ドコモ>>au >>>>>>>>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>>>>>>>Softbank>ワイモバイル

です。(あくまで私的感想になります!)


それでも157オペレーターの方はが店舗より知識が豊富でしっかり対応してくれる可能性が高いので
ソフトバンクに用があるかたは157のオペレーターとやりとりをした方がストレスが軽減されるのでおススメしています。

オペレーターでプランの変更などを頼むと「余計なオプションを無理やり」追加させられる可能性がなくなりますのでソフトバンク系はできるだけ店舗にはいかずに電話やネットで変更や機種変更などもした方がストレスなく目的をすませることができます。

記事の冒頭にも書きましたが直通でかけることができます。


ソフトバンクの157に電話して最初の自動音声が始まってすぐに
オペレーターにつなぐことのできる番号です。

手順

1. ソフトバンクの携帯から  157 に発信


2 157の自動音声が始まったら すぐに #10 を押します。


これでオーペレーターにつなぐことができます。
つながるまでの時間はその時々ですのでこればかりは運です。


これで、あの自動音声の無限ループに陥ることなくすぐにオペレーターと話ができるので
これからは
157   → #10   

これは覚えておきましょう。

いろいろなことで157に電話されると思いますが、MNPやオプションの解約その他
すべてこの番号でOKです。

と いうのも

ソフトバンクプレミアムショップで ここにかけてくれと表示したあったからです。

係の者との通話は、音声がながれたら「#10」を押してください

unnamed.jpg

MNP関係は 157 →#10 ではなく
ソフトバンク携帯から *5533 です。  

スポンサーリンク







Copyright © つるりさぶろ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。