SSブログ

【携帯】ISO7 iphone の変換学習を消す方法、変換記憶を消そう【チェック】 [Iphone]

scenic-185234_640

携帯電話って誰かに見られるの嫌ですよね?

私はやましいことなんかないんですけど、生理的になんか受け付けない

自分以外のケータイやパソコンとか絶対に見ないし見せたくない

でも中には彼氏 彼女 妻 夫 などから

見せられないのは「おかしい」と言ってくる方もいると思います。

こっちは単純、生理的に自分がどのサイト見てたとかメールのやりとりとかを見せたくないだけなのに

まったく理解してくれなくで困っている方も多いのではないでしょうか?

言葉で説明してもお互い イライラするだけなら 履歴とかささっと消して

見せてやりましょう

いくつかの項目で消し方がありますがまずは、もめ事の原因にもなりかねない

変換学習機能を消す方法 を書きたいと思います

変換学習機能って何? って方はお使いの携帯電話で

何か文字を一文字入れてみてください 前に売った文字をケータイが記憶しているので

以前に売った文字が出ると思います。

これは簡単に消すことができます!

まずは【設定】をタップ

2013-09-26 14.14.43

【一般】

2013-09-25 07.19.58

つぎの画面の下の方にある【リセット】をタップ

2013-09-25 07.20.05

下から 3番目の【キーボードの変換学習をリセット】

パスコードを入力します

2013-09-25 07.20.102013-09-25 07.20.26

【辞書をリセット】をタップして修了です

2013-09-25 07.20.32

これで 携帯を貸して検索とかされた時に 自分が書いていた文章が

でてくることはなくなります。

スマホとかは一緒に画面を見ながら検索とかたまにしますよね?

変な変換とか出てきたらなんか恥ずかしいし

些細な事からケンカになるのはほんど馬鹿らしいので

簡単ですので消し方を覚えておくといいかもしれません



Copyright © つるりさぶろ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。