SSブログ

アクセラ プリウス アクア フィット HV 燃費比較  [ハイブリッド]

 

マツダ から初のハイブリッドカー アクセラが発売されますね

気になる燃費は 30.8㎞/

ハイブリッドといえばトヨタとホンダ ちょっと比べてみました

おまけで ワゴンRも

トヨタ アクア                      1.5L 35.4㎞ 169万~
トヨタ プリウス                   1.8L 30.4㎞~ 217万~
トヨタ カローラ・フィールダー1.5L 33.0㎞ 208万5千~
ホンダ フィット                   1.5L 36.4㎞ 163万5千~
マツダ アクセラ                   2.0L 30.6㎞ 237万3千~
スズキ ワゴンR                  0.66L 30.0㎞ 105万7千~

カタログから引っ張ってきました 排気量が違いますので

そのまま比べるものではないかもしれませんが

私は日常の足 +α 程度の使い道ですので

排気量関係なく比べてみました

アクセラは2.0Lで30.6㎞ ですので素晴らしい です

デザインもスタイリッシュで カッコイイ^^

走りの評判もよいみたいですね

でもこうやって表にしてみると トヨタのすごさがわかります

フィールダーは荷物もいっぱい積めるしかなり優秀です HVじゃないのですが乗ってました

アクア と フィットの 燃費もすごい

マツダ から初のHVのアクセラは走りもいいし 2.0L ですが大幅値引きがないと

庶民の私にはあまり魅力的に感じないかな

HVカーはエコカー減税とかも手厚くあるけど

車の値段や その後の維持費と消耗品の安さでいったら

やっぱりワゴンRが優秀すぎる

結局 私はノアのハイブリッド が発表されるまで待ちかな

car-in-the-home-142117_640

新車を購入する時に今乗っている車がいくらで売れるかってほんと重要ですよね

場所によって数万円違いますからね

自分の車がいくらくらいで売れるかを

一度調べておくと予算も立てやすくなるのでお勧めです




Copyright © つるりさぶろ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。