SSブログ

【ドコモ】ポイント改悪がバレたから少し変えてみたよ【10月3日】 [ドコモ]

今年の春頃 こっそり14年4月より変更しますと発表されていたドコモポイントでしたが

ご存知の方はどれくらいいらっしゃったのでしょうか?

順番に見て行きましょうWS000014

こちらが 今のポイントのシステム表です

年の使用金額 や 継続年数で ステージが決まるので 継続年数がながい方や

使用金額が高い方は どんどんステージがあがるので使用者としては

解りやすく 納得のいく ポイントシステムでした^^

私も機種変更のたびに こんなにポイント溜まっていたんだと少し嬉しくなったのを

覚えています

 WS000015

こちらの表は 今年の春頃 発表された 14年4月より変更しますという新しい

プレミアムクラブのポイントしすてむの表でした。

以前の記事にも書きましたが かなりの改悪で 何年使ってようが

有料のオプションを付けてないユーザーは 最下級のステージに叩き落とされる

というプランでしたね

どれくらいの方がこの変更を知っていたのでしょか?

WS000031

そして最後の表が 以前発表した 改悪プランが多くの方にバレて

変更しましたとう新しい ステージの決定方法です。

1,000円につき付与 は変わらずですが

ステージ決定条件が有料オプションなしで継続年数で決定するのに戻っているのは

好感がもてますね

ただ使用 料金によるステージのアップはなくなってますね

スマホの普及で使用料金があがり 多くの方が上のステージに上がってくるのを

防いだのかな?

有料オプションをつけた方はプラスでポイントが付くみたいですね^^


Copyright © つるりさぶろ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。