SSブログ

【罠】ソフトバンク ヘルスケア 解約金7500円をなしにできた [Iphone]

近畿地方の家電量販店で ソフトバンクのiphoneを買ったら ほぼ強制でヘルスケアとかいう
バンドを無料だからと買わされた。

あとで調べたら このヘルスケアは

解約金7500円が発生するとか

しかも 他社からの乗換だと 

ホワイトプラン基本使用料2年間0円
ソフトバンクポイント24,000pt.(1,000pt.×24回の分割付与)
SoftBank HealthCare 2年間0円+SoftBank SmartTV 2年間0円
SoftBank HealthCare 2年間0円+ホワイトプラン基本使用料1年間0円
SoftBank SmartTV 2年間0円+ホワイトプラン基本使用料1年間0円

と選べるらしかったのですが これの説明はなかった

知っていたら 基本料2年間無料にしたかったのですが・・・

SoftBank HealthCare 2年間0円+ホワイトプラン基本使用料1年間0円

に家電量販店の正確には派遣かな?の店員に巧みな話術で誘導されてしまいました

しかもこれは 2年以内で解約すると 7500円の解除料金がかかる縛り付でした

変更は無理だろうな orz  と思っていたのですが

だめもとでソフトバンク 157に電話したら

なんと 変更できました!!

ヘルスケア 2年無料をホワイト1年無料   を解除
    ↓
ホワイトプラン 2年間無料   へ変更

ヘルスケアは当然無料で解約してくれるとのことです。

今回 私はヘルスケアでしたが 見守りケータイやフォトビジョン?などの商品を
半ば強制的に契約させられた方は

一度 ソフトバンクへ電話されることをお勧めします。


Copyright © つるりさぶろ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。