SSブログ

車検が16万とかorz [車]

9年目の車検を受けようと ディーラーで見積もりをだしていただいたら

なんと 16万円 !! ビックした  原付バイク買えちゃうよ?
(足回りを少し変えるのでちょっと高くなっている)

よく 格安車検とかあるが私的には 初めの車検ぐらいは安くてただ車検通すだけのところで
いいけど年数がたつとやはりその車の専門家のディーラーに出すのが一番だと思っている。

とくにガソリンスタンドやカー用品店には怖くて出す気になれない。

それでもやはり高いので自分で変えれるものは自分で取り替えようと思い
発炎筒とか地味にディーラーで買うとぼったくっている高いので
近くのホームセンターで買ったりした。

発炎筒 ディーラー 1000円   ホームセンター 500円
エアコンフィルター ディーラー 3500円+工賃  ネット1800円 などなど

頑張ってあと8年は乗りたいな・・・・

Copyright © つるりさぶろ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。